今日、井の頭公園で

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆さんは、新年をどのようにお迎えでしょうか。私は、過去に行ったカウンセリングの振り返り、読書、そして、このブログや facebook への投稿など、少しずついろいろなことをしました。夕方にはお風呂に入って、自分の鼓動を感じたり、血流の滞りを感じたりしました。お風呂上りにはストレッチと瞑想をして、明日からの仕事再開への準備を整えました。

午後、武蔵野市吉祥寺の井の頭公園でカワセミを見ました。カメラを持たずに出かけたので、スマートフォンのカメラで撮影したものの、きれいに撮影できませんでした。これは自宅近くの公園で一昨年の秋に撮影した写真ですが、本当はこのようにきれいな青い鳥です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

年末年始、ずっと働き続けてきた方もいらっしゃると思います。本当に多くの方々が、毎日、働いて、生きている。この時期は、いつもそのことを再認識します。ナラティヴ・セラピーの学び直しを始めたところですが、そういう方々の人生の物語を大切に聴かせて頂くことに真摯に取り組んでいきたいと思います。

青い鳥は、希望を持つ方の胸にいつも住んでいると思っています。

今日、井の頭公園で」への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください